wp_blue1440x900

 2011年4月〜6月にかけてチバテレビ限定で放映された『鳳神ヤツルギ』という番組のヒーローショーを見学しに行ったことをブログのネタにしましたが、今回はその続きです。
 放送が終了して、約半年が経った今ごろにこのネタを再開させたのかというと…、



 2012/1/7から続編『鳳神ヤツルギ2』の放送が始まるからなのです!



 チバテレビでの放送終了後にBS12chで全国へ放送されるなど、なんだか大人気だったようで早々に続編の制作が決まったらしいのです。

 『鳳神ヤツルギ2』放送開始記念企画 ツール・ド・ヤツルギ
 #03 集合!
 #04 出発!
 #05 整理券!


 そして、我々の事情としては、2012年の前半に計画している琵琶湖一周チャリンコツアーに 伝説の漢 にも参加してもらおうとしているのですが、如何せん 伝説の漢 は自転車に数年ぶりに乗ろうとしている上に、同じだけの間放置していたランドナーという年代物の自転車に乗ろうといたので…、



 まずは近場でリハビリを兼ねた試乗が必要だ!



 という結論に至り、近場のヒーローである鳳神ヤツルギの聖地巡礼を兼ねた試乗会が開催される運びになったのでした。

 ちなみに自転車の修理についてはハムスター師匠が担当したのですが、方々から部品を取り寄せたり、錆びて固着した部品を動くようにしたり、前例のないくらいの手間暇をかけて再生させたのだそうです (>_<)
 現代の自転車の部品の規格とは世代が異なる部品が使われていることもあって、かなり苦労したらしいです…。
 しかし、そんな自転車を再生させてしまうとは…、



 さすがハムスター師匠ですな! ('◇')ゞ



 さて、自転車の修理に目処がつき『ツール・ド・ヤツルギ』という名の聖地巡礼イベントの開催日まで決定した段階で、ある重大な問題が我々の前に立ちふさがったのであります…。

 その問題とは…



 伝説の漢以外の参加メンバーが『鳳神ヤツルギ』を見ていなかったことです (・_・;)



 聖地を回ろうにも、どこが聖地なのかわからなければ回りようがありませんw
 ということで…、



 満場一致で今回のツアーの巡礼ポイントを伝説の漢に一任することが決まったのでしたw



つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m