日本マクドナルド株式会社主催のBig America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングに参加し、2012/1/27から全国のマクドナルドで期間限定販売される「ラスベガスバーガー」を一足お先に試食させていただきました。

 DSC02136

 マクドナルド Big Ameirca 2012シリーズ

 ・第1弾 グランドキャニオンバーガー
  卵とステーキソースのハーモニー

 ・第2弾 ラスベガスバーガー
  #01 ラスベガスバーガー クリーミーで濃厚な味わい
 ・第3弾 ブロードウェイバーガー
  あっさり目のベーコンがポイント!

 ・第4弾 ビバーリーヒルズバーガー
   

 今回のイベントでは、2012/1/4から期間限定で販売されている「¥120マック」のサイドメニューも一緒に試食させていただきました。

●チキンナゲット スパイシーバッファローソース

DSC09250
DSC09260

 スパイシーと名がつくだけあって辛めの味付けとなっています。
 それも唐辛子のような辛さではなく酸味が少しきいた辛さとなっており、食べた後にしばらく口の中に残ります。
 そして、チキンナゲットだけでなく、フライドポテトにもあいそうな味でした。
 

●メープルカスタードパイ

DSC02146
DSC09257

 カスタードのふわっとした甘さにメープルソースの濃厚な甘さがからみあいつつ、後味に残るような甘さとなっています。
 甘すぎるという意見もあるかもしれませんが、個人的にはこーいう甘さはアリです!

 何を隠そう、ワタクシけっこー甘党だったりするのですよ (/ω\)
 

●おまけ
 
DSC02138

 今回は店舗ではなく、都内某所にあるマクドナルドの施設でイベントが開催されました。
 入り口に等身大のドナルドがいるなぁと思ってたら、イベントの最後に本物と会うことができたのでしたw

DSC02167

 そして、今回 ワタクシが食べたのは…、

DSC02150

 これだけでもかなりお腹いっぱいになりそうですが、ぢつは…、



 ラスベガス・バーガーを2個食べたんです (>_<)



 ブログに正確な味の感想を書きたい一心で2個目を食べたんですからねっ! (>_<)
 残念ながら、ちゃんと表現できたかどうか微妙ですが…。

 いやぁ、味のレビューって難しいですね。
 2個目はすでに満腹になっていたせいか、正直 味がよくわからなくなっていました… orz

 最近、すき屋とか居酒屋の有名チェーン店の人気ランキング トップ10を当てるテレビ番組を放送していますが、あれだけ食べていたら味なんかわからなくなるでしょうね…。
 仕事とは言え、芸人さんはすごいや。

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m