2011年9〜12月にかけて放送された秋アニメのレポート第2弾です。

 3,ギルティクラウン

 今回は「ちはやふる」です。

wmplayer 2012-02-08 00-19-56-90

 ●あらすじ
 末次由紀先生の少女マンガを原作としたアニメで、高校内でも有数の美人なのにスカートの下にジャージをはいて歩き回ったりするなど、動いたり話したりすると台無しになることで有名な天然系女子高生の綾瀬千早。
 彼女が幼馴染みや新たな友人と一緒に競技カルタ部を設立し、競技かるたのクイーン(女流名人)を目指す女子高生の物語。
wmplayer 2012-02-08 00-52-52-46


 高校生が繰り広げる青春物語の代名詞といえば野球やサッカーが定番ですが、カルタでもこんなアツイ物語ができあがるとは想定外ですw
 まぁ、ワタクシもカルタがこんなにも激しいスポーツであるとは思いませんでしたが、カルタって…、



 知力はもちろん体力的にも瞬発力が必要で、
 全身全霊をかけて一枚の札を争うスポーツなのですね…。



 過去にはタッチやクロスゲームなど青春スポ根物語にハマったワタクシにはたまりませんでしたw
 ワタクシも高校時代に何かスポーツをやっていれば良かったかなぁ…。
 まぁ、そうなれば、今でも付き合いのある友人達との関係もどうなってたかわからないか…。



 なんにせよ。
 何か一つのものに集中できる青春って良いですなぁ…。



つづく 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m