2011年9〜12月にかけて放送された秋アニメのレポート第3弾です。

 1、Fate/Zero

 今回は「ギルティクラウン」です。

wmplayer 2012-02-08 00-31-13-38
 

 ●あらすじ
 西暦2039年 東京にアポカリプス・ウィルスという未知のウィルスが突如蔓延し多くの被害者が発生するという大事件が起きてから10年後、無政府状態となった日本はアメリカを中心とする超国家組織に統治されていた。
 そんな状態に抵抗するレジスタンス組織 葬儀社の闘いに巻き込まれた少年 桜満集は、人の心を抜き出して武器に変えることのできる特殊能力に目覚める。
 その武器の持つ力は抜きだした人の個性によって異なり、壊れたものを修理する癒やしの力、敵の攻撃から身を護る防御の力など様々な力をもつものの、桜満集は友人から心を抜き出すことに罪悪心を感じ葛藤する…。
 そんな少年が葛藤を乗り越え、成長していく物語。
 
wmplayer 2012-02-08 00-48-53-69
 

 なんだか2chでは評判がイマイチと聞きましたが…、



 個人的にはスゴイ面白いと思うんですが… (;´ρ`)



 2chのスレを読まずに適当なことを書きますが、人の心から武器を抜き出すというコンセプトが受け入れられないのですかねえ?
 まぁ、他の人はどうだかよくわかりませんが、ワタクシは毎週毎週とても楽しみにしておりますw

 主人公の少年が親友から裏切られたり、自分にかけられた過大な期待に押しつぶされそうになったり、様々な苦悩を経て成長し仲間とわかり合っていく姿にはどこか惹きつけられるものがあります。
 ただ…、前半12話のまとめ方はなかなか面白かったのですが…、13話以降の新展開はちょっと微妙な気もしたけど…、



 14話おもしれーっwwww
 


 最後まで見届けようと思います ('◇')ゞ

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m