自転車を収めた輪行袋を抱えながら『けいおん!』ラッピング電車と京都市営地下鉄を乗り継ぎ、蹴上駅に到着。

DSC01475

 さっそく輪行袋から自転車を取り出し、分割された部品の状態から自転車の形に組み立て、我々は2日目 最初の『けいおん!』聖地巡礼ポイントとなる南禅寺へ向かったのであります。

DSC01472
DSC01473
DSC01474


 まぁ、南禅寺は蹴上駅の目の前にあるんですけどねw

 境内に入ってすぐの駐輪場に自転車を停め、歩いて向かったお目当ての場所、それは…、



 水路閣です。

DSC01489


 ここは『けいおん!』第1期のオープニング曲に採用されていたりするのです。

wmplayer 2012-02-05 14-47-52-83


 ほうほうアニメはゆい、みお、むぎ、りつの4人が登場しているのか…。
 今回の聖地巡礼紀行に参加しているメンバーも4名…。

 ということは…、

DSC01484


 これぞ完全再現!?



 ………



 むさいおっさん4人の写真なんか見たくもないって???
 すびばせんねぇ。
 
 しかし、水路閣は観光客が多くて、撮影するのが大変でした…。
 ワタクシは生まれは京都、育ちは大阪、現住所は千葉という元関西人だったりするのですが、今宮神社につづきこの南禅寺も初めて訪れました… (・_・;)
 んーむー、そういえば京都の観光地は清水寺や金閣寺、平安神宮、北野天満宮などかなり有名な場所しか行ったことがない気がしてきた…。
 石庭で有名な龍安寺とか、究極超人あーるでスプリンターごっこをしたことで有名な三十三間堂なんかは行った記憶がありません…。

 今度、長めに休暇を取って、ゆっくりと京都市内を観光してみようかな…。
 学生時代は遠足などで渋々観光していましたが、自らの意志で行けば同じ観光地でも見え方が変わりそうですしね!

つづく

 ●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m