南禅寺を後にした我々は、晩秋の京都市街を駆け抜けること約5分 次なる目的地 哲学の道へ到着したのであります。

DSC01495
DSC01493
 
 ここは『けいおん!』的にはさっちゃん先生が学生時代に同級生に告白し、ヘビーメタルへの道へ突き進むキッカケとなった場所なのです。
 
 しかし、アニメと同じ風景になりそうな場所が見あたりません…。
 あまりこの場所に時間をとられると他の場所を回る時間がなくなりそうだったので…、

wmplayer 2012-02-05 13-37-13-26
wmplayer 2012-02-05 13-38-09-15

DSC01494

 再現がテキトーでごめんなさい (>_<)

 そして、ここでハムスター師匠が口を開き、



「悪いけど、オレは別の約束があるんでそろそろ別行動させてもらうね」



 そう、ハムスター師匠には『けいおん!』の聖地巡礼以外にもやらねばならないことがあったのでした。



「どこへ行くんだっけ?」



 思わず聞いてみたところ、帰ってきた答えは…、



「同人小説の即売会^^^^」
「ぢゃ、もう約束の時間ぎりぎりなので行ってくる!」



 そう我々に告げ、颯爽と自転車にまたがり京都の町中へ消えていったのでした。

 なんでも志を同じくする同志とともに、手分けして同人誌を買い漁ったのだそうですよw
 そして、確認してないけどきっとこのイベントに参加したんだと思います (>_<) 
 
 ここから昼食を食べる予定にしていたあるお店までは、伝説の漢、I氏、chawanの3名で京都市内各所の聖地を回ることになったのでした。

つづく


 ●映画のレビュー
 #01 レイトショーの感想
 #02 新曲

 ●『けいおん!』聖地巡礼 レポート
 #01 序章 企画構想!
 #04 序章 忘れ物
 #05 初日 一番札所 決定
 #06 初日 一番札所 今宮神社 
 #07 初日 二番札所 新京極通り
 #08 初日 懐かしの昼ご飯
 #09 初日 京都アニメーション
 #10 初日 旧豊郷小学校 外観編
 #11 初日 旧豊郷小学校 内装編
 #12 初日 旧豊郷小学校 軽音部室編
 #13 初日 旧豊郷小学校 記念品!
 #14 初日 ホテルへ…
 #15 2日目 状況開始!
 #16 2日目 ラッピング電車!
 #17 2日目 南禅寺 水路閣
 #18 2日目 哲学の道
 #19 2日目 出町柳&北白川
 #20 2日目 修学院駅
 #21 2日目 松ヶ崎橋
 #22 2日目 さらさ西陣
 #23 2日目 記念乗車券!
 #24 2日目 またまたラッピング電車! (最終回)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m