今日のネタはデジモノレビューでありますが、デジモノに興味のない方にも楽しんでいただけると思うので、最後まで読んでいただけると嬉しいデス (>_<)


 さて、ミラーレス一眼カメラ NEXシリーズ用の交換レンズ SEL30M35マクロレンズを購入したので、保護フィルターもあわせて購入しました。
 
DSC02395
DSC02398
 
 個人的には、プロテクターは必ずつけた方が良いと思います。
 というのも、ワタクシには保護フィルターをつけておいて良かった…と思わせるエピソードがあるのです。
 今回は、そのエピソードを紹介させていただきます。
 
 あれは確か昨年の秋…NEX-5Nを購入して間もなくのことでした。
 様々な被写体を撮影したくなったワタクシは、とある公園で犬を撮影していたのです。
 

 
「おおー、やっぱりコンデジと違ってNEXで撮影するとなんだか良い写真が撮影できている気がするなw」
 
 

 ニヤニヤしながら犬たちを撮影していると、気の良い犬が一匹ワタクシの方に近寄って来たのでした。
 

 
「おっ、いい感じでアップで撮影できたw」
 
 

 なぁんて喜んでいると、さらに犬が近づいてきて…
 

 
「ちょっ、近すぎw」
「フォーカス合わないやんw」
 

 

 しかし、犬はなおも近づいてきて、NEXの画面にはピンボケの犬の顔が広がっていますw。
 すると、その犬は何を思ったのか…、
 
 

 
 
ベロッ
 
 

 
 
「ぎゃあああああっっ」
「レンズを舐められたぁぁぁっ」
 
 
 
 どうですか?
 Amazonで2000円程度で購入できるし、大事にレンズを使いたいなら保護フィルターは必要だと思いませんか!?
 特にペットを撮影しようとしている人は…
 
 おしまい



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m