今回のスキーツアーの目的は検定1級受験であります。
 3/20の検定受検本番に向けてのトレーニングとして3/18と19の2日間を当て、3/19は事前講習まで受けるという…、



 こら、そこっ、付け焼き刃とか言わないっ (>_<)



 まぁ、現時点でできるかぎりの手段をつくしての受験を試みたのであります。
 そして、これは想定外だったのですが…、



 定宿にしている宿に宿泊しているスキー講師の方のアドバイスを受けることができたのでした!



 スキー場で滑っているところを見てもらったのではなく、撮影した動画を夜中に宿のテレビでみてもらったんですけどね。
 ちなみにこれがアドバイスをもらう前の滑りで、

●フリー滑走


●小回り




 こちらがアドバイスをもらったあと、修正した滑りです。

●フリー滑走


●小回り



 どの辺を変えたのかというと、一番わかりやすいのが手の位置ですね。
 手を広げることによって、上半身のバランスを整えようとしています。
 そして、これは修正することができなかったのですが、特に小回りで右へターンするときに腰が開いていることです。
 あと、ちょっと上体を起こして後傾気味にしていたりもします。

 さぁ、次回はいよいよ検定本番です。
 この滑りで合格することはできるのでしょうか?

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m