秩父市に到着した我々がこの日拠点としたのは、羊山公園です。

 anohana04
 理由は…、


 無料駐車場があったから…


 我々が選定する理由なんてそんなもんです ('〜')
 しかし、この羊山公園は4月下旬に芝桜が満開となるらしく、その時期には行楽客でいっぱいとなるようです。
 2012年は冬の寒さが厳しかったせいか、芝桜は残念ながら開花していなかったんですけどね…。

 さて、駐車場で車につめこんだ自転車を取り出して組み立てながら空を見上げて見ると、いつ雨が降ってきてもおかしくないような雲行きだったのであります。



「天気予報によると、今日の昼間は雨…だったよね…」
「うん…、まぁ、行けるところまで行ってみよう!」



 こうしてまずはこの羊山公園内にあるこの日最初の撮影地点へ向かったのでした。



「んじゃ、一発目いきますかー」
「おー」
「で、この道をどっちに行けばいいのかな?」
「………」
「わからん…」



 頼りはワタクシのAndroidスマートフォン ソニーエリクソンミニの地図機能なのですが、



 なんだか自分の向いている方向とナビで表示される方向が違うような気がするんです…


 
 ということで…、



「テキトーにいってみよう」



 なんとなく向かった道は当然のように間違っていたんですけどね orz

 まぁ、間違ったおかげで正しい方向がわかったので問題ありません。
 
 しかし、この羊山公園はアップダウンが激しいですね。
 我々のチャリであればなんとか乗ったまま登り切ることはできましたが、ママチャリで坂道を登り切ることは難しいかもしれませんので覚悟してください (>_<)

つづく


 他の記事が気になる方はこちらへどうぞ
 ※主な訪問地点は羊山公園、定林寺、龍勢会館、秩父神社、秩父橋、ゆきあつのコスプレなど
 

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の画像の著作権はANOHANA PROJECTにあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m