昨年に引き続き、みんぽすさんが主催する花見&モデル撮影会に参加させていただきました。

DSC02946

 昨年はコンデジしか持っていなかったので、モデル撮影はほとんどせずに宴会を楽しんでいたのですが、今年は違います!

 2011年秋にNEX-5Nを購入したので、今年はちゃんとモデルさんも撮影してみましたよ。

 まぁ…、



 もっぱら他の人と同じようなアングルになるように見よう見まねで撮影しただけなんですけどね… (・_・;)



 ちなみに、今回のモデルさんは高木あゆみさんです。

 ワタクシの場合、普段はモノ言わぬデジタル機器を撮影しているか、聖地巡礼でバカやってる写真しか撮っていないので、モデルさんを撮影する機会なんて滅多にありません。
 なので、正直、人を撮影するのは苦手なんですよね…。

 でも、いつまでも苦手だと逃げててはいつまでたっても人を美味く撮影することはできないでしょう。

 なので、 下手なりに精一杯がんばってみたので、よろしければ見てみてくださいませ。

DSC02884

DSC02876

DSC02860

DSC02912

DSC02918

 花見からの帰宅後、撮影した写真の中からブログに載せられるような写真を選んでいたときに気づいたのですが、光の加減によってモデルさんの顔の映え方って全然変わるのですね…。
 撮影しているときは夢中で気づきませんでした orz
 次回は、そういったことにも気を配りながら撮影したと思いますが、EVFを購入しておいた方が良さそうだな…。



 そして、おまけの写真として、こういった写真も載せてみます。

DSC02827
 
 まさに「美女に群がる野獣」ですなw

 一人のモデルさんを10数人のブロガーが取り囲んで、パシャパシャとシャッターを切っている光景です。 
 こんな状態が花見の名所として名高い飛鳥山公園で繰り広げられたので、野次馬がくるわくるわw
 そして、夜桜の頃にもなると、酔っ払いがからむからむ…。

 高木あゆみさん 本当におつかれさまでした m(_ _)m

なぜか#2につづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m