木更津アウトレットがオープンして2日目 最初の土曜日となった2012/4/14に、ワタクシがアウトレット周辺を歩いて調べた周辺道路の混雑状況についてレポートさせていただきます。

 スターバックスで一息ついたあとに、ちょっと足を伸ばして周辺道路の混雑状況をチェックしに行ってきました。

 まず、駐車場の混雑状況ですが、8〜9割の埋まり具合といったところでしょうか。
 歩いているとあちこちに空きがあるのがわかるのですが、結構広いので誘導員がうまく誘導できていないような印象をうけました。
 まぁ、今日は雨風がスゴイので、そういった意味でも誘導するのは難しそうです。
 
 そして、最も混雑すると予想される東京方面からアクアラインを渡り金田ICから来るルートですが、


 
 ほとんど渋滞らしい渋滞はありませんでした!



 金田ICを降りてすぐの交差点が常時左折できるようになっており、その先も駐車場の入口近辺でほんの数分並ぶだけで駐車することができそうでした。

 ただし、この交差点を行きすぎてしまうと、渋滞している箇所があるので…、



 金田ICを降りたらすぐ左折レーンに入って、左折するようにしましょう!



 次に、ワタクシが今朝やって来た袖ヶ浦IC方面からのルートですが、



 激混みです…



 歩いて行ったので最後尾を確認することは断念しましたが、アウトレットから国道16号線まで数珠つなぎになっていそうな勢いでした。
 袖ヶ浦方面から来られる方は注意してください。

 最後に木更津市街から来るルートについては、



 混んでませんでした!



 ただし、袖ヶ浦ルートと重なる道から来た場合は、途中から混雑します。
 金田バスターミナルの前を通る道を選択するのが吉です。

 このあたりの詳細なルートはタブレット端末では図示するのが難しいので、今晩帰宅後にでも詳しく説明する記事をupさせていただきます

つづく

chawanがレポートする木更津アウトレット関連記事はこちらのまとめ記事をご覧ください。
主な内容は周辺の渋滞状況、フードコート、高速バスを利用したアクセス方法などです。 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m