前回は半オリジナルストーリーにしたてあげてしまいましたが、今回はアニメのオリジナル映像との比較とその裏話を簡単に紹介させていただきます。

 では、まず比較です。
 我々が再現したのはこんなシーンだったのであります。

wmplayer 2011-12-28 21-08-37-82
DSC02687

DSC02690
wmplayer 2012-03-24 11-22-22-60

wmplayer 2011-12-28 21-07-05-86
DSC02730

wmplayer 2011-12-28 21-07-03-97
DSC02743

 今回のコスプレ写真撮影については、撮影の難しさを痛感させられました。
 というのも、昼間は踏切でのジョギング撮影で普通に連射していれば動きのある一コマを映し出すことができていたのですが、コスプレ写真については夕方でしかも林の中という光量不足のコンディションだったせいか、人の動きを止めなければ残像しか映らなかったのです。
 そのためポーズがなんだか不自然になっちゃったかな…。

 あと、裏話としては今回の聖地巡礼の旅は2012/3/31に敢行したのですが、もう4月になろうかという時期なのに日が落ちると冷え込みが厳しかったのです。
 そんな中でノースリーブのコスプレ衣装で撮影するのは厳しかった…。
 まぁ、本職のモデルさんはもっと苛酷な状況でも、微笑みを絶やさずにいなければならないようなので、これくらいはちょろいもんなんですかねw

 ちなみに今回のコスプレ衣装を手に入れるための苦労話もあったりするのですが、それは本編が完結してから紹介させていただきます。
 けっこー苦労したんです…。

つづく
 他の記事が気になる方はこちらへどうぞ
 ※主な訪問地点は羊山公園、定林寺、龍勢会館、秩父神社、秩父橋、ゆきあつのコスプレなど
 

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の画像の著作権はANOHANA PROJECTにあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m