こうして「デジカメのバッテリー残量が残り少ない」という問題だけでなく、苦労して撮影した写真を操作ミスによってすべて失ってしまうという問題まで発生してしまったのであります…。



 えっ、すべてchawanの軽率なミスだろうって???



 返す言葉はありません…orz

 しかし、操作がわかりやすいと評判のiPadとはいえ、下手に慣れない操作をするもんじゃないですね。
 必要な写真にチェックが入っていないことは確認していたのですが…。

 さて、起こってしまったことはどうしようもありません。
 問題はここからどうやってリカバリーするかです。



「windowsならこういう時、アンドゥで復活させられる可能性あるけどiPadはわからん…」
「でも、ファイル管理の方法は一緒なんじゃない?」
「そんな気はするね。」
「となると、SDカードをwindowsマシンに入れて、ファイル修復ソフトを実行したら復活させられる可能性はあるな…。」
「まぁ、ここにはwindowsのPCなんてないけどねw」



 困った…。
 しばらく思い悩んでいると…。



「どうする? 今日まわったところを明日もう一度まわってブログに載せる写真を撮り直す? 二度目なら効率よく回れるんじゃない?」



 と、ハムスター師匠が助け船をだしてくれたのですが…、



「いや、そうしたとしてもデジカメのバッテリーがもたない…」



 八方ふさがりの状況には変わりはありません (゜ーÅ)



「今は23時か…」
「今から千葉に戻れば、デジカメの充電器も回収できるし、自宅のパソコンでSDカードの削除したファイルを復活させることはできるな…。」



 悩むこと5分。



「よし、決めた!」



 ついに、ワタクシは決断をくだしたのであります。
 さあ、夜通し運転して千葉に戻ることになるのか? それとも別の方法をとることになるのか?

 それは次回明らかになります。
 他の記事が気になる方はこちらへどうぞ
 ※主な訪問地点は羊山公園、定林寺、龍勢会館、秩父神社、秩父橋、ゆきあつのコスプレなど
 

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の画像の著作権はANOHANA PROJECTにあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m