急遽、ゆきあつのコスプレ衣装を探しに池袋へ向かうことになったのですが、実はワタクシ池袋はあまり土地勘がなく、水族館などで有名なサンシャイン池袋へ向かうのでさえうろ覚えの状態なのです…。
 もちろんコスプレ屋さんがどこにあるのかまったく知らなかったので、ハムスター師匠に店の場所を教えてもらったのですが、師匠が言うには…、



「池袋は秋葉原よりコスプレ屋さんが密集しているみたいだから探しやすい………ハズ!」



 最後の「ハズ」という一文が気にかかりますが、何度も通い慣れた秋葉原ですらコスプレ屋さんがどこにあるのかよく知らないので、この言葉を信じて行くしかありませんw

 池袋からスマートフォンの地図を片手にテクテク歩き…、



「おお! ここか! 確かにアニメ系のショップがいっぱいあるな!!!」



 まずは1軒目のアニメショップに入って、コスプレ衣装を販売しているかさがしてみたのですが…、



「コスプレ衣装は見あたらないな…」



 すぐに2軒目に移動して探してみたのですが…、



「やっぱりないな…、おっかしーなー」



 そして、他の店を探して通りを歩くと…、



「お、ここはコスプレ衣装売ってそうだな! というかコスプレ衣装しか売っていないw」
「でも………、ナニカがちがう…



 ワタクシの第六勘がそう告げていたのでした…。

つづく

 他の記事が気になる方はこちらへどうぞ
 ※主な訪問地点は羊山公園、定林寺、龍勢会館、秩父神社、秩父橋、ゆきあつのコスプレなど
 

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の画像の著作権はANOHANA PROJECTにあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m