今回は約1ヶ月ほどeden TABを使ってみた感想をレポートさせていただきます。


DSC03392

 
●良かったトコロ

 まず、動画の再生が快適なところは良いですね!

 このタブレットには、Samsung製のS5PC210というデュアルコアCPUが採用されており、THE 世界遺産のような動画や、アニメもスムーズに再生することができます。
※動画は1280x720のMP4形式。

DSC04168
DSC04169

 そして、199 x 119 x 10.4mm、330gというコンパクトサイズなので、ズボンの大きめのポケットにも入ってしまいます!

DSC04203
DSC04202

 ズボンのポケットにはいってしまうので、聖地巡礼の旅をしているときにすっごい便利なんです。
 たとえば、こういったシーンを再現する時に…、


09_けやき公園-4
DSC02808

 ポケットからすっとタブレットをとりだし、あらかじめ撮影しておいたスクリーンショットや動画を再生しながら、撮影する範囲やポーズを確認することができるのですよ! 

 こういった使い方をするのは少数派でしょうけど、コンパクトかつパワフルなのは正義だとおもいますw



●改善して欲しいトコロ

 eden TABで最も改善して欲しいトコロ。
 それは…、



 タッチパネルの操作性です。



 なんだか思ったような操作ができなくて、タップを2度してしまうことが時々あります。
 特に、画面端にあるホームボタンや戻るがうまく反応してくれないように思います。

 これはチューニングすれば改善できると思うので、なるべく早めになんとかして欲しいなぁ…。



●注意すべきトコロ

 eden TABはAndroid端末ではありますが、Google Playが搭載されていません。
 しかし、Tapnow Marketというアプリが搭載されており、大体おなじようなことはできます。

 ワタクシがよく利用するアプリはブラウザー、evernote、ギャラリーといったところなので、実使用上は問題ありませんでしたが、注意しておいた方が良いと思います。



●まとめ

 タッチパネルの感度やGooglePlayに対応していないことなど、ちょっとクセのある端末ですが、ワタクシにとっては聖地巡礼の旅に欠かせない相棒となってくれそうですw

 そして、この文章自体も実はeden TABから入力していたりするのですが、BSキーの位置が気になる以外は特に問題なく入力できています。

 欲を言えば、次期モデルでは充電用クレイドルをオプションで用意して欲しいかなw
 期待していますw

おしまい

7インチタブレット edenTAB

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m