2012年7月から『輪廻のラグランジェ 2nd Season』というアニメが放送されます。
 それを記念して千葉県の鴨川へ聖地巡礼の旅に出掛けてきました!

 ………

 嘘です。

 実は、この『輪廻のラグランジュ』聖地巡礼の旅は『あのはな』の旅の前に出かけていたりします。
 なぜ発表する順番を逆にしたのかと言うと…、



 『あのはな』の旅があまりにも濃密すぎたからかな…。



 でも、この『輪廻のラグランジェ』聖地巡礼も様々なアクシデントを乗り越えた旅で、お蔵入りさせるにはもったいないネタなので、今日からしばらくお楽しみください!



 それは2012年1月中旬のことでありました。


「そろそろ次の聖地巡礼の企画を考えようか!」


 こんな感じで唐突にヤツルギ以来の企画を練り始めたのであります。
 まず検討の議題に上がったのは行き先で、候補に挙がったのは…、


 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の千葉市
 「天体戦士サンレッド」の川崎市
 「輪廻のラグランジェ」の鴨川市


 こんなところだったかな。
 あーだこーだと議論した結果、決定した行き先は…、


「輪廻のラグランジェ」の鴨川市

wmplayer 2012-06-22 22-33-43-22

 となったのでした。
 前向きな理由としては…、


「輪廻のラグランジェは2012年1月から放送の始まったばかりの新番組で、鴨川市とのタイアップも公表されているから地元は盛り上がっているかも!」
「伝説の漢の自転車の修理の完成状況を確認するために短距離でのならし運転が必要」


 といったところです。
 まぁ…、


「まだ寒いし遠出せずに近場で…」


 という考えが働いてしまったことも否定はしません (/ω\)
 そして、2月中旬の週末に聖地巡礼を決行することにして、自転車の修理、巡礼地の下調べなどなど、着々と準備が進行していったのでした。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m