横渚商店街での探索を断念した我々が向かった場所は、この日 最も厳しい行程になるだろうと予想していた魚見塚展望台に向かったのであります。

 なぜ厳しくなると予想していたのか説明すると、



 鴨川市街を一望できる山の上にあるため距離がやや遠く、登り坂を登らなければならなかったためです。



 自転車なら距離的には大したことないんですけどねw
 まぁ、ハムスター師匠、エビちゃん、ワタクシの3名は自転車やジョギングなどで鍛えているので大丈夫でしょう。
 しかし、慢性的な運動部不足に陥っている伝説の漢がどの位のペースで山道を登ることができるのか…。
 正直、この点については今後の聖地巡礼企画の試金石となるだろうと予想していたのであります。

 結果は…、



 想像以上の斜度の急坂で、厳しいというより過酷でした…。



 なんせ自転車を降りて押して登るのも辛く感じるくらいの急坂だったのです。

DSC02362

 感覚的には45度くらいの斜度に感じましたが、実際は20度くらいなのかな…。
 いずれにせよ登り坂の斜度が急すぎて、踏破するのにどのくらいの時間がかかるのか…といった評価をするに値しないレベルでしたw

 もぉね…、



「舗装されたマウンテンバイクのコースを走っているのか!」



 と思うくらいでしたよw
 こうして予想以上の急坂に苦しんだものの、なんとか魚見塚展望台に到着することができたのであります。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m