『轟天号を追いかけて』イベント当日の朝がやってきました。

 早朝に千葉県を出発して車を走らせること約5時間。
 中央高速道路の諏訪ICあたりで、ワタクシあることを思い出してしまったのです…、



「あ”、輪行袋を忘れた… (・_・;)」



 輪行袋とは、電車の中に自転車を持ち込むための格納する袋のことで、この袋の中に自転車を収めなければ電車の中に持ち込めないのです。

 今回のイベントは田切駅から伊那市駅までの片道の行程であったため、ゴールの伊那市駅の近くの駐車場に車を停め、スタート地点の田切駅まで電車で自転車を運ぶことにしていたので…、



 輪行袋は今回の旅で必須のものだったのです!



 そんな大事なモノを忘れてしまうなんてやらかしてしまいました orz
 
 ワタクシ一人であればここで途方に暮れていたことでしょう。
 駄菓子菓子、そこは百戦錬磨のハムスター師匠。



「それじゃ、ホームセンターに寄って自転車の入る袋を買いましょう!」
「ブルーシートで覆うのも良いかもしれませんねw」



 ハムスター師匠だけでなくエビちゃんまで助け船をだしてくれたのです!
 うう…、持つべきモノは仲間ですね (>_<)

 そして、ホームセンターに立ち寄り…、


DSC00046

 ママチャリ用自転車カバーと荷造りロープで代用することに成功したのでありますw



 まぁ、なんだ…。

 次回は忘れないようにします m(_ _)m
 迷惑かけてごめんなさい。 

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m