ホームセンターで輪行袋の代用品を探すのに時間をかけてしまったため、ふと気づけば…、


DSC00042

「やっべー、早く伊那市駅に行かないと電車に乗り遅れる!」



 駐車場から伊那市駅まで自転車を走らせ、到着したのは電車の出発時刻の15分前だったのです。
 そこから大慌てで自転車を輪行袋に収め…、


DSC00043

 なんとか予定通りの電車に乗ることに成功したのでしたw

 1年ぶりに乗車する飯田線は…、



 予想以上に混雑していてビックリでした!



 なんかね中学生とか高校生でいっぱいだったのです。
 飯田線って、地元の方々の貴重な足になっているんだなぁ…。
 などと、感慨にふけりつつ電車に揺られること約30分。

 11:33 伊那市駅
 12:10 田切駅

33

 ついに『轟天号を追いかけて』イベントのスタート地点である田切駅に到着したのであります!

 でもね…、我々は田切駅で下車しませんでした。
 なぜなら…、



 ワタクシにはやらねばならぬことがあったのです!



 覚えておられる方もおられるかもしれませんが、昨年、ワタクシは飯田線の下山村駅から伊那上郷駅までの間の電車vs人間のジョギング対決に敗れ去りました…。
 (天然紀行 飯田線 #05 絶対に負けられない闘い) 





 あのときの雪辱をいまここに晴らさねばならぬのです!!!




 というワケで、闘いに終止符を打つために、ハムスター師匠とエビちゃんには無理を言って夕方からのイベントに参加する前に電車との勝負にリベンジさせてもらえるようお願いしていたのでしたw

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m