13:57 伊那八幡
 13:59 下山村

 刻一刻と電車との勝負の刻が近づいてきました。

 ちなみに、電車と勝負するのはワタクシ一人で、ハムスター師匠とエビちゃんはこの勝負の見届け人です。

 昨年の勝負では、ワタクシは一人で電車と勝負したので、荷物をリュックに背負ったまま走らねばならないというハンディを背負っていました。
 今年は荷物を仲間に託すことができるので、身軽な格好で電車に勝負を挑めるのがどれだけありがたいことか…。

 まぁ…、自転車のSPDペダル用シューズを履いていたため、靴裏に金具がついていてちょっと走りにくかったりしたのですが、それくらいは大勢に影響はありません!



 そして、ワタクシが闘いを挑む電車の時刻表は…、


 13:59 下山村
 14:18 伊那上郷


 となっています。

 アンサイクロペディアの情報によると、下山村駅と伊那上郷駅の間にある飯田駅での停車時間が電車によって異なっており、最短の場合は13分で走りきらねばならないようです。

 なんでも所要時間が20分を超える電車を選択すると、「チキン」とか呼ばれてしまうとか…。
 今回、ワタクシに許された時間は約18分なので、ぎりぎり「チキン」とは呼ばれずにすみそうですw

 ちなみに昨年の挑戦でワタクシに要求されたタイムは15分だったので、けっこー難易度の高い挑戦だったのですね… (・_・;)
 ついさっきまで知りませんでしたw

 そして、電車は滑り込むように下山村駅へ到着し、運転手さんに一駅分の電車賃を支払って、下山村駅のホームに降り立ったのでした!

DSC00049

 いやぁ、見届け人がいるとこういった写真撮影ができて良いですねw

つづく!
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m