13:59 下山村駅

 いよいよ電車との勝負が始まりました!

DSC04756

 一刻も早く走り始めなければならないハズなのに、なぜこんな悠長に走り去る電車を写真に収めているのかと言うと…、

wmplayer 2012-07-27 01-59-17-60
wmplayer 2012-07-27 01-59-22-90


 光画部のルールで『ランナーは証拠として出発する電車を撮影すること』と決められているからですw


wmplayer 2012-07-27 01-59-45-18
DSC00050


 今回、ワタクシが準備していたデジカメは、ミラーレス一眼 NEX-5Nとコンデジ DSC-WX100の2台です。
 コンデジであればポケットに格納できるので走りやすいのですが、あえて走るのに邪魔となるNEXを持つことを選んだのかというと…、


wmplayer 2012-07-27 02-00-37-19

 アニメでも一眼レフカメラを持って走っているからですw
 画像ではよくわかりませんが、先頭の「あさの」が右肩に一眼レフカメラをさげています。



 今回は可能な限りディテールにもこだわってみましたw



 えっ、あ〜るくんのように学ランで下駄で走れって???



 次回?への課題とさせていただきます (>_<)

DSC04757

 こうして走り去る電車を見届け、伊那上郷駅へ向けてワタクシも走り始めたのでした!

つづく
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m