このブログでコスプレといえば、

DSC02730

 ゆきあつの女装コスプレとドアラですw

 今回は第3のコスプレ衣装が登場します。
 前々回でハムスター師匠がボタンを繕っていた衣装…、


DSC00086

 学ランですw

 ハムスター師匠が主人公のR田中一郎のコスプレをしてくれましたw
 まぁ、我々が調達できたのは長ランなので、ちょっと違うんですけどね…。

 ちなみにこの長ランはハムスター師匠の友人が実写版『魁 男塾』のエキストラとして出演した時に、出演料がわりにいただいたという由緒?正しい長ランだそうです!

 えっ!?学生時代に使っていた学ランは残っていないのかって??

 ワタクシの高校の制服は普通の学ランではなかったんです。
 噂によると、高校の創設者が旧海軍の軍服に憧れていたらしく、それに近い制服なんだとか…。

 まぁ、たとえ残っていたとしても、当時とは体重が10kgくらい増えてしまったので、サイズが合うとも思えないんですけどね…。

 ちなみに増えたのは余計な肉だけでなく、筋肉も増えたんですからねっ!
 体組成計で計ったら筋肉+骨量だけで卒業当時の体重にほぼ相当するのです…。
 当時は帰宅部でまともに運動とかしてなかったからなぁ…。

 もやしっこだったみたいです?w

 話を戻します…。

 こういったアニメ系イベントが開催されるとなれば、コスプレイヤーの皆さんが続々と集まってくる訳ですが…、



 あ〜る君や鳥坂先輩、たわば先輩、成原博士などなど



 コスプレイヤーのみなさんがいっぱいいましたw

 そして、イベントのエントリーが始まり、いよいよ田切駅→伊那市駅の自転車レースの幕が切って落とされようとしていたのであります!

つづく
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m