まず今回のイベントで再現するアニメの内容を簡単に説明します。 



 主人公の『あ〜る』ら光画部(写真部)一同は、旅の最終目的地であった伊那市駅へ18時に到着しなければならなかったのに、途中の田切駅で途中下車してしまったため、一時間に一本程度しか走っていない電車では間に合わなくなってしまったのでした。
部員一同諦めてグッタリしていたところに打開策を提案したのが鳥坂先輩で、 


 『あ〜るの脚力を持ってすれば、自転車に10人乗りすれば良い!』 


 そして、どこからともなく拾ってきた板切れで即席の座席を作り上げ、高速道路や山道を駆け抜けて伊那市駅へ向けて自転車を走らせたのでした…。 

 


 今回のイベントはそのエピソードを再現させようというものです。 


 主催者の方の諸注意の後、事故防止のため数人ずつのグループに分け、 


wmplayer 2012-08-06 01-56-03-32

DSC00098
DSC00108


 光画部(写真部)名物 OBの万歳三唱による見送りまで再現し、歓声に包まれた中を各々ゴールの伊那市駅へ向けて思い思いの方向へ自転車を走らせ始めたのでした。 

つづく
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m