いよいよ火山峠の登り坂にさしかかり、ピッチを上げて軽いギアでペダルを漕いでいたところ、ワタクシの身に思わぬ異変が現れてしまったのでした。
 突如、右足に激痛が走り…、



「ぐほぁ」
「右足のふくらはぎがつった…」



 仕方なく路肩に自転車を停め、マッサージしたり水分を補給したりしていると、徐々に痛みが引いていき…、



「よし、行くか…」
「あまり長く休憩してしまうと、18時に間に合わない…」



 時間制限が厳しい分、『ツールドちば』なんかよりよっぽど過酷なレースであります…。
 すぐに全開でペダルを漕ぐとまた足がつってしまいそうだったので、しばらく抑えめにペダルを漕ぎ続けていると、黄色いジャージを着た主催団体の方がスパーーンと追い抜いていき、ワタクシの方を振り返って…、



「そのペースじゃ伊那市駅に18時に到着しませんよー^^」



 こう告げたのでした…。



「ハイ、なるべく急ぎます…」
「がんばってくださいねー^^」



 ワタクシだって、あのペースだと間に合わないことくらい百も承知です。
 そして、ようやく普通のペースでペダルを漕いでも大丈夫なくらいにまで回復したので…、

wmplayer 2012-08-06 22-09-19-92

DSC00124

 右足に不安を感じつつも、曲がりくねった本格的な峠道のアタックを始めたのでした!

つづく
 
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
   DSC00098 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m