息も絶え絶えの状況でゴールしたワタクシを出迎えてくれたハムスター師匠は…、



「chawanさん、あのときのお守りが役にたったよ!!!」



 こう嬉しそうな表情で告げたのでした…。

 朦朧とする頭にクエスチョンマークが浮かぶ中、思い出されたのは…、



「あー、富士山の山頂で厄除けに買ったお守り?」
「そうそう! あのお守りのご加護がなければ大怪我してたかもしれないw」



 ………



「へっ!? 何があったん?」



 では、ここで時間を田切駅でのスタートまで巻き戻します。

DSC00108

 ハムスター師匠はイベントの参加者であるものの、光画部(写真部)のOBに混じって万歳三唱のお見送りをしていました。
 最後のグループの出発を見届け後、長ランをチェーンに巻き込まないようにベルトで締め込み、自転車にまたがって出発しようとしていたところ、他のOBの方から…、



「えっ!? あなたもイベントに参加するのですか!?」



 と驚かれたそうですw
 まぁ、そうですよね…。

 彼の人となりを知らなければ、そう思ってしまうのは無理からぬことでしょう。

DSC00101a

 なんせ、下駄でチャリンコにまたがっていましたしね…。

 しかし、この下駄でチャリンコに乗るという選択が、彼に思わぬ幸運をもたらすことになるとは、このときは想像もしていなかったのでした…。

つづく
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
   DSC00098 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m