長ランに下駄という出で立ちでチャリンコにまたがったハムスター師匠は、一路伊那市駅へ向かったのであります。

 スタートの準備をしながらワタクシと話していた時には…、



「長ランに下駄じゃ自転車をまともに漕げないから、火山峠を諦めて普通のルートで行くよ…」



 こうガラにもなく弱気なことを言っていたのです。
 ワタクシこの発言を信じていたのですが、『実際に下駄で走りはじめて行ける!』と思ったのか普通のルートではなく、火山峠へ向かおうとしたのだそうです。

 というか、今から思えば…、



「油断して火山峠をちんたら走っているワタクシを、下駄でぶっちぎってやろう!」



 と思ったんぢゃないのかな!?

氷菓
『ワタシ気になります!』



 まぁ、それはおいておいて、ハムスター師匠が火山峠へ向けて交差点を右折しようとした時に事件は起こってしまったのだそうです…。

つづく
 
 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 
   DSC00098 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m