いよいよアクアラインマラソンの開催日まで1ヶ月を切りました。

 本番までに一度40kmの距離を走っておきたいと考えていたので、ついにフルコースでの試走を挑戦してみました!
 ちなみに、なぜ時期に予行演習をしたのかと言うと、万が一怪我をしてしまったとしても1ヶ月近くあれば治せる可能性がある、そして、40kmを走ったあとに自分の身体がどんな状態になるのかチェックしておきたかったのです。

 結果は…、



 走行距離 42.4km
 走行時間 5時間1分 (信号待ち、コンビニでの休憩含む)
 平均時速 7分6秒/km



 予想以上のタイムです!

 今回は足の裏や膝に軽い痛みを抱えた状態で走ったので、特に後半のスピードが急激に落ちてしまいました。
 直前練習で走る距離を調整して、万全の状態で走ることができれば5時間を切ることはできそうな感触でありますw

 で、走った直後のワタクシの身体がどうなったのかと言うと…、



 両足を引きずるようにしてゆっくり歩くのがやっとの状態かな…。
 もうね、なにもやる気が起こらないですw



 風呂で冷水を浴びせながら足の筋肉をアイシングし、両足のふくらはぎと左膝に湿布を貼って寝ることにしましたが、翌朝どうなっていたのかと言うと…、



 全身を包む疲労感が半端ないです…。
 ただし、懸念していた筋肉痛やひざの痛みはたいしたことなかったかな。
 しかし、走っている最中に痛みを感じていた左足裏については、外側が腫れ上がっていました…。



 まぁ、日常生活に支障のない程度の状態ではありますが、階段の上り下りはちょっときついっすw

 また、アクアラインマラソンは日曜日の開催なので、月曜日に会社を休む必要があるのかどうか判断しなければならないと考えていたのですが、この状態だと…、



 行けないことないな… (・_・;)



 でも、有給はあまりまくっているし、丁度いい有給を使う口実でもあるので…、



 いまのところ有給を取得する気まんまんであります!



おしまい

PS、
 このところジョギングブログと化していましたが、明日からはひさびさに聖地巡礼ネタの更新を再開しますw
 お楽しみに〜 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m