2012/10/13〜14の2日間にかけて、鴨川で開催されていた『輪廻のラグランジェ』 ラグりんまつり2012に行ってきました!
 
 DSC06525

 実は、今回のイベントのチケットはちょうど一年前に『けいおん!』聖地巡礼で一緒に旅をしたイタさんが入手してくれたのですが、このところマラソンのトレーニングやツールドちばなどで、毎週のように予定が入っており、下調べが不十分な状態で参加してしまったのです…。
 鴨川へ着いてみてやっと気づいたのですが…、 



 街を挙げての一大イベントだったのですね… (・_・;)



 プロレスやってたり、スタンプラリーやってたり…、2日間も盛り上がっていただなんて、行ってみるまで知りませんでした (/ω\)
 今更ながらに、もったいないことをしたと後悔しています…orz


 ちなみに、ワタクシが参加したのは2日間のイベントのフィナーレを飾るべく『鴨川シーワールド』で開催されたシャチの特別パフォーマンス&トークショーです。


●シャチの特別パフォーマンス

 飼育員のお姉さんがシャチの背中に乗ってプールの中をグルングルン回ったり、シャチがビッタンバッタン飛び跳ねたりする通常のショーが終わった後に…、



 まどか役の石原夏織さん、ラン役の瀬戸麻沙美さん、ムギナミ役の茅野愛衣さんが、シャチを操ってジャンプさせたり握手させたりするといったところが特別だった模様ですw



 残念ながら撮影禁止だったのでこの模様は文章でしかお伝えできませんが、迫力あるパフォーマンスを楽しむことができましたw


●トークショー

 シャチの特別パフォーマンスの後は会場を移動し、シロイルカの水槽をバックに、シャチショーで登場した声優さん3名に佐藤竜雄総監督と鈴木利正監督の2名を加えたトークショーが開催されました。

 トークショーでは、主に『輪廻のラグランジェ』のアフレコでの思い出話などが語られたのですが、この模様は…、



 BluRayのおまけとして収録される…のかな?



 何台かのビデオカメラで撮影されていたので、きっとなんらかの形でみなさんのお目に触れることになると思います!

 そして、このイベントの最後に5人のサイン入りボールが客席に向かってなげこまれたのです。
 ブログのネタにすべくワタクシも必死に手をさしのべて、ゲットしようと頑張ったのですが…、



 残念ながら手に入れることはできませんでした orz



 しかし、ワタクシの隣に座ったエビちゃんは…、



「瀬戸麻沙美さんと目があった瞬間に俺にむかって投げ込んでくれたんだけど、思わず避けちゃった!」



 なぁんてことを言いやがるんです (--#)



「もったいないことをするなー!」



 と怒りたいところでしたが、



「そういえば山なりのボールが投げ込まれる中、1球だけ剛速球で投げ込まれたボールがあったっけ…」



 どうやらその一球がエビちゃんの顔の近くに飛んできたらしく、思わず避けてしまったようですw



「その気持ちはわからんでもない…」



 と思わせるだけの、スナップの利いた良い球だったことは付け加えておきます!
 そして、先ほどwikiで瀬戸麻沙美さんのプロフィールを調べてみたところ…、



 中学時代にバレーボールをやられていたんですねw



 剛球ぶりに納得がいきました!
 瀬戸麻沙美さんは運動神経良さそうだw

 しかし、瀬戸麻沙美さんにとってエビちゃんは殺意を抱かせるような顔だったんでしょうかw

 それとも…、 


wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2



 このイベントの直前に、エビちゃんが瀬戸麻沙美さんの演じたランの再現写真で、こんなバカなことをやっていたのを女の勘で察知されてしまったのでしょうか!?w

つづく


 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m