プロレス会場のすぐ近くに、アニメでまどか達の通う鴨川女子高等学校のモデルとなった学校があります。
 この学校ももちろんラグりんまつりの会場となっており、ここで開催されていたのはなんと…、


07a207a

07b


 『おらが祭』です!

 まさかアニメで搭乗した文化祭を再現していたなんて…。
 鴨川の方は本当に入念な準備をして、ラグりん祭りを開催してくれたのですねw

 会場で展示されていたのは、


07c


 木彫りの人形だったり、


07d


 アニメのエンディングなどで搭乗したイスだったり、


07e


 菜な畑ロードで展示されていた等身大POPだったり、


07f


 アウラなどのロボットをデザインしたデザイナーの所属する日産の痛車でしたw

 物販コーナーではフィギュアなども販売していたらしいのですが、残念ながら我々が搭乗したのは閉場時間間際で残念ながら撤収作業が始まっていたため、何も購入することはできませんでした (ノД`)

 無念…


 ところで、学校のすぐそばにあった市民会館でもイベントが開催されており、さまざまなポスターが貼りつけられていました。

 その中に、なぜか…、


07g


 『あのはな』のポスターもあったんですよね…。



 おそらくムギナミ役の茅野愛衣さんが、『あのはな』でヒロインのめんま役として出演されていたため、このポスターが貼られていたんだと思います。

 実は、左側に掲載されている「『龍勢祭り』を見に行こう!」とハムスター師匠と約束していたのですが、今年は何度も秩父へ行ってしまった上に10月はイベントが立て込んでおり、今年は見学しに行くことを中止にしてしまったのです。

 来年は『あのはな』の映画が上映されることだし、タイミングがあえば行きたいなぁ…。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m