沿道の声援を励みにゴールへ向けて駆けつづけ、ついに30km地点に到達!
 そこでワタクシが目にした応援の看板に書かれていた言葉は…、



「マラソンは30kmからが正念場」



 この言葉は身に染み入りましたよ…

 全体の2/3を過ぎたとはいえまだまだ先は長く、34km付近と37km付近には登り坂があるのです…。
 試走の段階からこの2ヶ所の登り坂は正念場であると予想していたので、脚をいたわりつつ無理しすぎない程度に駆けつづけ…、



 ついに約34km付近の登り坂を通過!



 ここまで来たらゴールは見えてきました!

 「膝の状態、脚に残った力、残り距離」

 冷静に状況を判断した結果…、



「ラストスパーーーート!!!」



 次の登り坂までの平坦部でペースを上げたのであります!
 そして、37km付近の最後の登り坂をなんとか踏破し…、



「ゴールまで残った力を振り絞ってスパート!」



 するつもりだったのですが…、



chawanに残されたエネルギーはゼロだった!



 最後の登り坂で力を使い果たしてしまっていたのでした orz
 しかし、沿道で声援を贈ってくださるみなさんの力をパワーに変えて、気力を振り絞ってゴールすることができたのであります!

 初マラソンで初完走することに成功し、4時間28分でゴールすることができたので本当に嬉しかったです!

 これでしばらくはゆっくりと休め…、



 ないんですよね。これが…、



 というのも…、



 11月25日に開催される富士山マラソンにエントリーすることになっているんですw



 膝や脚にダメージが残っていることは確かなので、10日くらい身体を休めたらすぐにトレーニングを再開します!

 目標は4時間切り!

 と大見得を切りたいところですが…、いくらなんでも1ヶ月やそこらでロクにトレーニングもできない状態では無理でしょうねw

 4時間15分くらいを目標にしようと思います。

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m