西湖から河口湖へ戻れば残るは7km!
 アクアラインマラソンの時のことを思い返せば…、


「沿道の応援看板に『マラソンは30kmからが頑張りどころ』って書いてたっけ…」
「今日はホントにそんな展開になっちゃったよ…」


 なぁんてことを考えつつ走っていると、突然…、


「ぐふぅ、右足の脹ら脛がつったぁぁっ」


 ちょうどそこは給水所だったので、脇で屈伸したり、水をかけたりしていると、


「うし、治った!」
「あともう一踏ん張りしたら、タイムは4時間を切ることができるかもしれない!」
「頑張りどころ! 頑張りどころ!」


 言うことを効かなくなってきた脚をごまかしながらなんとか走りつづけていると…、



「ぐほぁっ、今度は左脚の太股がつったぁぁぁ…orz」



 激痛に耐えきれず、コース脇で軽くマッサージしたり、ガードレールに寄りかかって休憩するとなんとか回復したのですが…、



「もうダメだな…」
「帰りは千葉まで運転しなきゃいけないし、これ以上頑張ると帰れなくなってしまう…。」



 こうして現実的な判断から、ペースダウンを余儀なくされてしまったのでした…。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m