4時間を切ることはできなかったものの、体力を使い果たしてフラフラの状態でゴールしたので、すぐにでも失った水分を補給しゆっくり腰をおろして休みたいところです…。

 そんなワタクシを待ち受けていたのは…、



「な、、、、なにこのとぐろを巻いた長い行列!?」



 係員の人の説明によると、ゴールした人に水とバナナを配るための行列だったのでした…。



「あ、ありえねぇ、この行列にならぶくらいならコンビニに行ったほうがマシ…」



 とは思ったものの、近くにコンビニがあるのどうか知りません…。
 仕方なく行列の最後尾に並び、お目当ての水とバナナを受け取ることができたのは約15分後くらいだったかな…。
 ワタクシ以外にも膝に手をあててなんとか耐え忍んでいるランナーの方は数名おられましたが、もうちょっとなんとかならなかったのですかね?



「ランナーの数と会場施設のキャパがまったく一致していなかったように思いました。」



 そして、この後は手荷物預かり所で預けた荷物を回収し、少し広場になっていたところでようやく座り込んでしばし休息をとり、ある程度回復したところで駐車場へ戻るためにシャトルバス乗り場へと向かったのですが、そこで待ち受けていたものは…、



「なに?この駅のロータリーをぐるっと囲んだ大行列は!?w」



 予想通りすぎてもはや笑うしかありませんw
 20分近く行列に並び、すべての駐車場に向かうと説明されたものの、どの駐車場へどういった順番で向かうのかアナウンスもないバスに乗るのは…、



 正直、不安だったかな…。



「こんなことなら駐車場から自転車でこればよかった…」



 とは言いませんw
 ペダルをこぐような脚はのこしていませんでしたしね!

もうちょっとだけつづくw


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m