DSC06778

 富士山マラソン レポート最終回は、マラソン大会に参加してワタクシが感じたことを簡単にまとめてみます。


良かったところ
・富士山がきれいに見えた

悪かったところ
・駐車場の手配がお粗末
・スタート&ゴール地点の大混乱
・給水所の机が少な目
・沿道の観客が少ない



 正直、どんなに贔屓目に見ても、悪いと思う点が多すぎます…。

 特に、駐車場は来年も同じ人数を呼ぶならどうにかしなければならないでしょう!
 そして、何度か書きましたが…、



 あのスタート会場に2万人を収容するのは無理だとおもうんだけどな…。



 あと、アクアラインマラソンと比べると明らかに少なかった沿道の応援はちょっと寂しかったかな…。

 アクアラインマラソンではコース沿いに中学校や小学校があれば、そこに通う生徒たちが待ち構えて応援してくれていたんです。
 ぶっちゃけ…、


 あれは明らかに学校から動員された生徒でしょう!


 でも、生徒たちはいやいや応援していたようには見えなかったし、あーいう動員の仕方は個人的にはアリだと思いますw
 ランナーも生徒もお互い楽しめたとおもうんだけどな…。 


 来年度以降の大会で改善してください!
 主催者の方々ホントに頼みますよ!!!


おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m