2011年1月に435点をとってから早くも一年近くが経ちました。
 この間にワタクシが英語の勉強をしていたのかと言うと…、



 まったく何もしていません!



 いやぁ、イロイロ忙しくて…ね…。
 通勤手段がバスから自転車に変わったりした影響もあって、duoを聴いて勉強することすらしなくなってしまいましたw

 ということで、アルクさんから学習カリキュラムを配布される前に『せめて耳を英語に慣らそう!』と考え、残業時間や空いた時間にduoで英語を聞くことから再開させました。

 が、



 一年前は覚えていたハズのセクションをかなり忘れていて焦ってます…。



 そして、仕事の方は忙しい状態のままの上に、時節柄忘年会などのイベントまでスケジュールに組み込まれてしまい、てんやわんやの状況です…。

 でも、なんとか…、



『英語は1日1時間!』



 を確保して頑張りたいと思います!

 ところで、今回の企画にはワタクシ以外に二人のブロガーが参加されるのですが、お二人のTOEICのスコアを聞いてワタクシ愕然としてしまいました…。



「えっ、TOMAKIさんの目標は900点!?」
「そして、そらさんの目標は860点!?」




 ワタクシの3ヶ月後の目標点数より高いよ…。
 なんだか場違いな企画に参加してしまったのかもしれない…と焦りを感じてしまいました…。

 もしかしたら…、



 435点しか取れてないのに、
 堂々とネットに自分の点数をさらしている人はあまりいないのかな?



 そのあたりが今回の企画にワタクシが選ばれた理由があるのかもしれませんw

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m