TOEICチャレンジ まとめ記事 
 ヒロ前田先生の指導により、3ヶ月で435点から650点を目指します!
 
     

 こちらのアルクのブログで紹介されました!


 以前にも説明しましたが、2012年12月現在ワタクシは本業のほうが多忙で、TOEICの勉強に割ける時間は1日1時間がいいところでした。

 そんなワタクシにヒロ前田さんが出した1日の課題は、


 ・キクタンTOEIC(R) Test Score 600
 ・1日3分 TOEIC(R) TEST PART5
 

 です。
 ちなみに、教材は2つともiPhone 用のアプリであります。

 『ホントに1時間でできるのかな?』と不安に思いつつ、この1週間ほど寝る前の1時間を勉強の時間に割り当ててがんばってみました!

 結果は…、



 2012/12/25現在
  2つのアプリともに12日目まで終了しました!



 『キクタン』、『TOEIC TEST』ともに1日分を学習するだけなら30分もあれば大丈夫ですね。
 余った時間は復習機能で復習していると、アッという間に1時間が経ってしまっています。

 そして、この他にも残業時間や出張の移動中に『DUO 3.0』のCDを聞いて、英語に耳を慣らすようにしていたりもします。
 
 二つのアプリについては、アプリごとにレビューさせていただきます。

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m