当初の予定では、第3弾『あのはな』の旅に参加したハチさんやワミさんも、今回の『TARI TARI』聖地巡礼の旅に参加する予定になっていたのですが、諸事情により残念ながら不参加ということになってしまったのです…。

 今回の旅の企画を進めていた当初は、何も考えずに江ノ島まで車で行ことしていたのですが…、



「ハチさんとワミさんがいないなら、自転車成分を多めにしない?」
「ひさしぶりに境川サイクリングロードを走ってみたいし…」



 というアイデアがハムスター師匠から提案されたのであります。
 ワタクシの下調べの結果によると、回るべき聖地は江ノ島近辺に集中しており、多少寄り道しても大丈夫そうな感じだったのです。
 そして、なにより…、



「仕事の憂さ晴らしで、気持ちよく自転車を走らせたい!」



 という気持ちが勝ったことは否定しませんw
 ちょうどこの時期にこのブログでは、マラソンの練習記事の更新を続けていたころではあったのですが…、



 ぢつは本業の方が多忙な上に、慣れないマラソンの練習で怪我をしたりでストレスを貯めまくっていたのですよね…。

 また、このプランを採用するメリットがもう一つありました。
 それは…、



「輪行袋に自転車を収納すれば、公共交通機関だけで行けそうだな…」



 ということですw

 そして、旅が終わったあとで振り返ってみると…、




『車で江ノ島へ行かないでよかった…』




 と思わせる出来事があったのでした…。

つづく


 【聖地巡礼】TARI TARIのまとめ記事はこちら。 

 ハムスター師匠、イタさん、chawanの3名で繰り広げる巡礼紀行です。
 生暖かく見守っていただけると助かります (>_<) 

03m03m_

 ※引用画像の著作権は『tari tari project』にあります。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m