こうして前夜祭開始前にワタクシにとっては一波乱ありましたが、いよいよ前夜祭が始まりました。

DSC00925

 司会のお姉さんにつづいて登場されたのは…、



 お笑い芸人「ペナルティー」のお二人でした



「うぉー、生で初めて見たよ!」

 ひそかに感慨にふけっているうちにイベントはどんどん進み、マイクロソフトのエライ人のお話のあとに登場したのが…、



 Offeiceのヘルプでもおなじみの冴子お姉さんですw

DSC06950

※イベント中は写真撮影禁止だったので、以前マイクロソフト本社で開催されたOfficeのイベントで撮影した写真です。

 ここでいろいろと新しいオフィスの機能紹介があったのですが…、



 詳しくはこちらの記事を見てくださいw



 いつものブロガーイベントと違って写真も撮れなかったし、立ちっぱなしだったのでメモもとれなかったもんでね…。
 まぁ、大体おなじようなことを説明してくれていたと思います。

 ただ…、



 冴子お姉さんはかなり緊張していたように見えましたけどねw



 この後に登場してきたのはNEC、ソニー、富士通のノートパソコン開発担当者の方でどんな想いを込めてパソコンを開発されたのか熱く語っておられました。

 印象的だったのは…、



 NEC ウルトラブック
  薄っ! 軽っ!
  しかも、バッテリー7時間もつんだ!!!

 ソニー Duo11
  タッチパネルで漫画とか書けるんだ〜。
  しかも、かなり書きやすいらしい。

 富士通
  ノートパソコンの上に乗っても壊れないんだ!
 


 簡単にまとめるとこんな感じです…。
 個人的には、NECのウルトラブックがかなり気になりました。



 次に登場されたのはドワンゴの取締役や慶應義塾大学の特別招聘教授として有名な夏野剛さんです。
 夏野さんは慶應義塾大学での授業の様子を説明されていたのですが…、


 最近の大学って、教授はパワーポイントで授業しているんだそうですね!!!


 そして、学生はノートをとることはなく教授から配布されるパワーポイントがノート代わりになるとか…。

 『時代は変わったなぁ…』

 と痛感せずにはおられませんでした。


 そして、イベントの最後にNEC、ソニー、東芝、富士通のノートパソコンが当選するビンゴ大会が開催されたのですが、ワタクシの番号は当然のように呼ばれることはなく、お土産にOfiice2013のカタログをいただいて帰宅の途につくことになりましたとさ。

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m