●学習状況

 いよいよ受験前日になりました!
 というか、この記事が公開されるのは受験当日ですけどねw

 この1週間ワタクシがどうすごしたのかと言うと…、



 キクタン600の復習
 スーパー模試、公式問題集の復習です



 スーパー模試の第2回を3週間ぶりに解いてみた結果は、

2013316_00

 670点でした。
 2回目とはいえほとんど問題を覚えていなかったし、なんとか目標の650点をクリアできたのはちょっと救いかな。

 ちなみに今週は公式問題集やスーパー模試のPart5を集中的に復習したはずなのですが…、



 あまり結果に結びついてないのが残念至極であります orz


 
 ところで…、


 スーパー模試と公式問題集のヒアリングを比較すると、
 スーパー模試の方がなんか聞き取りにくいんですよねぇ…。

 なんでだろ???


 まぁ、公式問題集のヒアリングは本番とほぼ同じらしいので、こっちの方が都合が良いですけどねw


●準備

 ぢつは、試験前日になって重大なことに気づいてしまいました…。
 受験票に…、



 証明写真を貼らないとダメなんですね!



 受験票が届いてから裏面しか見てなかったので、中面を開いてみて証明写真が必要なことに今頃気づきました…。
 これまでにTOEICは2回ほど受験したことがあるのですが、2回とも会社で受験したので身分証明とか必要なかったんですよねー。

 あわてて近所のスーパーまで証明写真を撮りにいってきましたw

 そして、腕時計については何度家捜ししてもみつからなかったので…、

DSC07483

DSC07484

 近所のドンキホーテで手頃な価格の腕時計を購入しました!

 最近は1,980円で電波時計つきの腕時計が手に入るのですねー。

 さぁ、テストがんばるべ!

 ………

 んっ!? 目標点を達成できる自信はあるかって???
 





 とらすと・みー! 






 かつて某国のトップが首脳会談の場で発言した言葉を残して、試験会場という名の戦場へと赴きますw

つづく


TOEICチャレンジ まとめ記事
ヒロ前田先生の指導により、3ヶ月で435点から650点を目指します!

2013119_00

アルクのブロガー企画に参戦中です!
 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m