2013/3/17にTOEICを受験して約1週間が経ちました。
 イロイロ考えたのですが…、


 もう3ヶ月ほど延長戦を実施します!

 
 理由は「試験終了!」でも書きましたが、もう少し頑張ればヒアリングでちゃんと英語を理解できそうなことです。
 ここで終わらせてしまうのはなんかもったいない気がして…ね…w


●目標点数

 2012年12月から2013年3月までの目標点数は650点に設定していました。
 その結果はまだわかりませんが、延長戦の目標点数は…、


 860点!


 にしたいと思います…。
 正直、ちょっと厳しいのかな…とは思います。

 でも、まぁ、どうせやるなら目標点数は高めにしないとねw

 ということで、TOEIC界ではA級と言われるらしい860点を目標にしてみます。


●スケジュール

 この3ヶ月で自分に適した学習ペースを把握できたので、無理せず学習できそうなざっくりとしたスケジュールを考えてみました。

0322_TOEIC延長戦

 最初の1ヶ月を単語力の強化にあて、2ヶ月目からはリスニング対策、3ヶ月目は速読力といった具合に対策してみたいと思います。
 まぁ、2ヶ月目以降はなんとなくこうしてみよう… そんないい加減な感じです。

 2ヶ月目から公式問題集などで模試に取り組むつもりなので、その結果を分析し臨機応変に対策を考えようと思います。


●教材

 とりあえず公式問題集はvol.4を1冊追加します。
 
 それ以外にあと1冊くらい何かを購入しようと思うのですが…、


 4月中に本屋さんを回って決めることにしますw


 何かオススメの本があればコメントでもいただければ幸いです m(_ _)m

つづく 

TOEICチャレンジ まとめ記事
ヒロ前田先生の指導により、3ヶ月で435点から650点を目指します!

2013119_00

アルクのブロガー企画に参戦中です!
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m