2013年も5月になりましたが、今年1発目の聖地巡礼ネタであります。

 今をさかのぼること約4ヶ月。
 2012年10月に「TARITARI」で江ノ島を旅したレポートの公開の終わりが見えてきて、ブログのネタが枯渇しそうな予感がしたのが、今回の旅のキッカケだったりします…。

 まぁ、2013年3月22日に「TARITARI」の連載が完結し、約2か月ものあいだ聖地巡礼ネタなしにこのブログの更新をつづけられたことは我ながら想定外だったりするんですけどねw

 さて、いつものメンバーに声をかけて、企画を練り始めたのですが…、



「寒くて、自転車で走りまわりたくない」
「仕事がいそがしくて余裕がない」



 といった事情により、地元である千葉県から遠く離れた場所へでかける無理だと判断せざるをえず、近場の千葉市が舞台となっている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が選ばれたのでした!

 アニメは面白いんですよ!

00b

wmplayer 2013-05-07 00-57-38-02


 ●あらすじ

 ありふれた普通の高校生活を過ごし、平凡な人生を送ることを夢見ていた高坂京介。
 彼には頭脳明晰でスポーツ万能、素人モデルまでこなすような非凡な才能をもつ高坂桐乃という妹がいた。
 この二人の兄妹の関係は最悪で、京介は自宅の中でさえ桐乃に無視されるような状態であったのだが、ひょんなことから桐乃が美少女アニメを心から愛するオタク趣味をもっていたことを知ってしまう。
 桐乃の意外な一面に驚きを隠しきれない京介であったが、自分の趣味が世間一般には受け入れられないことを自覚しつつも、どうしてもオタク趣味をやめられない桐乃の人生相談にのっているうちに強烈な個性をもつ友人と出会い、波瀾万丈な毎日を過ごすこととなる…。
 

 ちなみに、このアニメの2期目が2013年4月から放送されています!

 注目を集める作品の続編の放送開始に、タイミングをあわせて聖地巡礼ネタを公開すればアクセス数が稼げるハズ!

 といった黒い思惑もあったのですが、なんで放送開始から1ヶ月も公開が遅れてしまったんだろう…。
 ま、まぁ、気分を入れ換えて、新作聖地巡礼ネタの始まりです!

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m