今回の旅で最初に訪れた聖地は「千葉公園」で、

01aDSC07284


 懸垂型モノレールが印象的な光景であります!

 千葉モノレールは懸垂型モノレールとして世界最長の影響距離を誇り、”千葉みなと”から”千城台”まで13.5kmをつないでいます。
 まぁ、千葉県民ではあっても千葉市民ではないワタクシもどこからどこへ行けるのかさっぱりわかりませんがね…。

 ところで、この千葉モノレールのホームページを調べてみたらですね…、なにやら「俺の妹」号なるラッピング列車が運行されているようです!



 ラッピング電車か…。
 振り返ってみれば…、

DSC01451

 この「けいおん!」のラッピング列車を見学しに行こうとしたのがキッカケで、我々はアニメの聖地巡礼の旅へ出かけることになったんだっけ…。
 
 なんだかなつかしいですw

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m