2012年度は10月に開催された陸上自衛隊 木更津駐屯地の航空祭ですが、2013年は45周年記念行事として5月に開催されました。

 ワタクシにとってもっとも近場の自衛隊イベントなので、2年連続で行ってきました!

 当初の天気予報では雨の予報がでていたので、心配していたのですが…、

DSC08950

 気持ち良いくらい晴れ渡ってくれましたw

 んーむー、ワタクシは基本的に雨男と呼ばれているのですが、ここのところのイベントでは晴天つづきでたすかります!

 今年は航空自衛隊の航空祭にも出かける予定なので、晴れてくれると良いな…。



 たまには青空の下でブルーインパルスの演技を見たいです!



 ぶっちゃけ、、、、

 今回のような青空の下でブルーインパルスの演技をみたことない気がします…。

 ちなみに、木更津駐屯地には立派な滑走路があるのですが、その気になればブルーインパルスも着陸させることができるんじゃないのかな?

 木更津でブルーインパルスを見たいところですが、



 陸上自衛隊の基地だし、
 上空を羽田行きの旅客機が頻繁に飛び交っているから演技することなんて無理なんだろな…。



 創立50周年とかでなんとか検討してみてくれませんかね?w


 さて、航空祭といえば渋滞です。
 普段は木更津駐屯地の前が渋滞することなんてありえないのですが、今日はけっこー渋滞していました。

 原因は…、

DSC08827

 基地の入り口で、車に危険物がないかチェックが行われているためです。

 ワタクシは渋滞を見越して自転車で行ったのですが、かばんの中身をチェックされてしまいましたw
 まぁ、安全を確保するためには仕方ないですよね!

つづく 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m