劇場版「シュタインズゲート」を見た後、映画館をハシゴして「AURA」という映画を見に行ってきました!

wmplayer 2013-05-18 00-18-49-42

 個人的には別の映画を見たかったのですが、一緒に映画を見に行ったちゃかぽーん少佐殿たっての希望だったのです。
 ワタクシは予備知識なしで映画の冒頭部を見て思ったことは…、



「な、、、なにこれ?」
「ファンタジー? それとも、学園モノ?」



 なんかね…。
 学校の屋上で闘っているシーンから始めるのですよ…。

 映画を見終えた後から思うには…、



 あれは妄想シーンだったのですね。



 要するにファンタジーものじゃなくて、中学生のような思春期にありがちな妄想…たとえば「自分は普段は平凡な学生だが、真実の自分はなんたら世界のなんたら王として名を馳せている!」といったいわゆる中二病とよばれる症状にとらわれた若者の物語です。

 このところ『中二病でも恋がしたい!』など中二病をテーマにした作品が人気を博していますが、この『AURA』という作品は中二病をネタにした作品の走りなのだそうです。

 『中二病でも恋がしたい!』では、どちらかというと中二病に関して明るく扱われていますが、『AURA』では暗く現実的な負の面を中心に描かれています。

 簡単に物語を説明すると、


aura05

 中二病にかかり奇抜な言動や行動を繰り返す”佐藤良子”は学校では浮いた存在で、いじめらていた。

aura02

 そんな彼女に救いの手をさしのべたのが”佐藤一郎”である。
 しかし、彼には中二病にかかっていたという過去があり、その過去が暴かれることによって”佐藤良子”だけでなく”佐藤一郎”自身もいじめのターゲットにされてしまう…。

aura03

 そんな二人が一緒にどん底の状態から這い上がっていこうとする物語です。


 全体的に暗く重い展開がつづきますが…、なかなか見応えのある内容に仕上がっています!
 原作をまったく知らなかったワタクシでも楽しめましたよw

 残念ながら上映している映画館がかなり少ないですが、オススメの一本であります!

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m