千葉そごうを背景にモノレールを撮影した後、



「もっとちゃんと『俺の妹』号を写真に撮りたい…」



 そう考えたワケであります。

 理想としては…、

・モノレールと同じくらいの高さ
・車両の両側が見える
・モノレールがゆっくり走る

 ………



 そんな都合のいい場所あるわけないですよねw



 無難なのは左カーブと右カーブを下から撮影するしかないかなぁ…、とスマホの地図をにらめっこして候補地を探しながらテクテク歩いていると、ワタクシの目の前に信じられない光景が目に入ったのでした!



「うおっ! 理想的な条件をすべて満たしているぢゃねーか、ここ!!!」



 その場所とは…、



『市役所前駅』の前にある陸橋です!!!


・モノレールと同じくらいの高さ
 →ビルで言うと2階程度の高さ?

・車両の両側が見える
 →モノレールの線路を挟むように陸橋が敷設

・モノレールがゆっくり走る
 →駅がすぐそばなので、スピードを緩めている


 ここは交通量の多い国道16号線を横切るための陸橋で、



 中央部が少し内側に張り出しており、まるで…、


「ここでモノレールを撮影してください!」


 と言わんばかりの場所まであるんですw
 スゴイと思いません?

 では、次回はここで撮影した『俺の妹』号を紹介させていただきます。

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。



 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m