上総中野駅にやってきた列車を撮影した後、予約していたサイクルトレインに乗り込もうとしたのですが…、



「んーむー、何の変哲もない普通の列車なんだけど、どこに自転車を乗せれば良いんだ?」



 ひとしきり悩んだ後、悩むより聞いた方が早いやと、



「すみません、自転車はどこに乗せれば良いですか?」



 と車掌さんに尋ねてみたところ、



「ああ、どこでも好きなところでいいですよ^^」
「は、はぁ…。」



 そうは言われても他の乗客の方の迷惑になるわけにもいかないし…。
 ということで、ワタクシが選んだ場所は…、



 車掌室の目の前ですw

 こんなこと都会の満員電車じゃできませんねw

 ちなみに小湊鐵道の”サイクルトレイン”とは、輪行袋に収めなくても自転車に乗せてもよい列車のことのようです。

 こうしてしばし車窓を流れる景色を楽しむ束の間の列車の旅が始まったのでした!

つづく


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m