2013/6/23
 1月から取り組み始め、半年間続けてきたTOEICの勉強がおわりました。
 前半の3ヶ月間で435点から610点に到達し、5月に自分的には模試の感覚で受けてみたTOEICの結果は、



 まさかの605点でした orz



 ブログのネタにもしましたが、ヒアリングが聞き取りづらくてあまり良い点がとれていないことは覚悟していましたが、まさか3月より得点が低くなるとは…ね…。

 しかも、この結果を受け取ったのが6月の本番試験の1週間前だったんですよね…。

 正直へこみました。

 もう勉強なんかやっても意味ないんじゃないか…ってね…。
 そして、この試験結果を受けた後、本業の方が忙しくなって毎日帰宅が24時をまわってしまうような状況に陥ってしまい、



 気を取り直して勉強することすらできない状況になってしまったんです (ノД`)



 ぶっちゃけ1週間で何ができるんだって感じもしますが、今回の試験の出来具合は…、



 まぁまぁ…かな…。



 今回はヒアリングで聞き取りづらいということもなかったので、それがどんな得点であっても実力であると受け止めるつもりです。

 ちなみにリーディングを回答するのに要した時間はPart.5が約20分、Part.6を約8分でした。
 回答数も190問前後だったので、600〜700点と言ったところですかね…。
 なんとか前半戦の目標点であった650点をクリアできていることを祈ります…。

 ということで、結果が判明次第、TOEICチャレンジ企画の最終回として報告させていただきますw

つづく


TOEICチャレンジ まとめ記事
ヒロ前田先生の指導により、3ヶ月で435点から650点を目指します!

2013119_00

アルクのブロガー企画に参戦中です!
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m