ワタクシが今回の登山にあたり準備したものはこんな感じです。




 ●登山用品



 ・リュックサック
 ・防寒具(フリース)
 ・ウィンドブレーカー
 ・トレッキングシューズ
 ・ストック
 ・スパッツ
 ・ヘッドライト
 ・携帯ランタン
 ・軍手
 ・タオル
 ・日焼け止め
 ・携帯ピクニックシート
 ・帽子
 ・サングラス



 ・アウトドア用腕時計 プロトレック PRW-3000 


 ●デジタル・グッズ



 ・iPad mini
 ・iPhone4
 ・Androidスマートフォン Sony Ericsson Mini
 ・デジカメ SONY NEX-5R
 ・デジカメ SONY NEX-5N
 ・デジカメ SONY DSC-WX100
 ・三脚 Velbon UT-43Q
 ・モバイルバッテリー エネループ 

 異様にカメラが多いのは気にしないでください (>_<)
 iPad miniは、休憩時にでもブログの下書きをしようともっていきました。


 ●食料



 ・アクエリアス 2本
 ・POWERADE FUELX 1本
 ・水 1本
 ・リポビタンD 1本
 ・カロリーメイト
 ・ゼリー食品
 ・塩飴

 アクエリアス・ゼロとPOWERADE FUELXについては、以前ブロガーイベントに参加させていただいたので効能についてはリンク先を見てもらえればうれしいです (>_<)



 ほかにも、100円ショップで購入した雨合羽(上下)も準備していたのですが、天気予報によると天候に問題はなさそうなので車に置いていきましたw



 ちなみに、総重量は…、



 約8kgですw



 まぁ、食料や水は帰りにはなくなっているはずなので楽になる…かな?w

つづく


  富士山 登山レポート まとめ記事はこちら
  2008年から毎年1回のペースで登っています! 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m