ワタクシが腰を下ろし休んでいた6合目への道ばたの標高は



 標高2,810メートルでした。

 御殿場口の頂上の標高は3,700メートル、駐車場の標高は1,440メートルなので、



「あと1,400メートルも残ってる…」



 と思うところですが、”大砂走り”は歩いていても…、



「ものすごい勢いで標高がさがっていくんですw」



 気力を振り絞って歩き続けると…、



 御殿場口の駐車場がかなり大きく見えるようになってきたのでしたw



「ここから先は”大砂走り”が浅くなるし、膝がちょっと笑いだしているから念のため少しだけ休んでおこう…」



 ようやく目の前に見えてきたゴールを前にして、道ばたで最後の小休止をとることにしたのでしたw

つづく

0740 御殿場口 頂上 出発

0830 8合目 到着
0850 8合目 出発

0940 7合目5勺 到着
1000 7合目5勺 出発

1020 6合目への道ばた 到着
1030 6合目への道ばた 出発

1110 5合目への道ばた 到着
 

  富士山 登山レポート まとめ記事はこちら
  2008年から毎年1回のペースで登っています! 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m