東京駅を出発し、電車に揺られること約2時間。
 
 熱海駅で伊豆急行線に乗り換え、






 お座敷列車なる電車に乗り込み




 
 車窓を眺めていると、あっという間に伊豆高原駅に到着!
 約一ヶ月前、この駅の近くにある『アンダ別邸 一碧湖』に





 ちゃかぽーん少佐殿と温泉旅行に出掛けたのですが、



「電車で来るとあっという間だな…」



 そう思わざるを得ませんでした。
 
 車だと海岸線沿いの曲がりくねった道を登ったり降ったりする上に交通量が多く渋滞するので、移動に半日かかった記憶があるのですよ…。 

 残念ながら天気が曇りがちで伊豆大島は見えませんでしたが、



「この海岸線は温泉旅行の時に自転車で朝練した道だっ!」



 見覚えのある光景に興奮していると、電車は終着駅である下田駅に到着したのでした。

0634 東京駅
0820 熱海駅

0825 熱海駅
0953 下田駅

つづく

 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m