伊豆急下田駅に到着し、改札口でワタクシを出迎えてくれたのはガリガリ君ですw



 夏季限定で下田駅とタイアップしたのだそうです。

 看板だけではなく…、



 駅員さんのシャツがガリガリ君仕様ってのもスゴイですよね!?
 

 そして、伊豆急行線は青春18切符の対象外の駅なので運賃を精算する必要があるのですが、精算窓口の横に立て掛けてあった看板を見てビックリしちゃいましたw

 なぜなら…、



「夏色キセキっすか!」

 夏色キセキは2012年に放送された下田を舞台とするアニメなのですが、正直パッとしなかったんですよね…。

 ワタクシは一応チェックしていたものの「聖地巡礼に出かけるまではないか…」と思っていたのです。
 正直、ここで看板を見かけるまで存在を忘れてた…かな…

 でも…、「ポストカードを無料プレゼント」と書かれていたので、



 精算のついでにもらっちゃいましたw


 精算を終えた後に、駅の外で「究極超人あ〜る」の映像と下田駅の駅舎を比較してみたのですが…、





 さすがに約20年の歳月は駅舎の姿をすっかり変えてしまっていたようです…。

つづく

0634 東京駅
0820 熱海駅

0825 熱海駅
0953 下田駅


 ※探訪地…長野県伊那市(飯田線 下山村駅、伊那上郷駅、田切駅、伊那市駅など) 

  wmplayer 2013-07-24 00-56-50-82 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m